心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

現状維持を卒業する方法

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

現状維持では、衰退するばかりである。

たまに聞きますよね。

今より高いところではなく、

今のままをキープしつつ、

やっていきたいって時があると思います。

しかし残念ながら、それは衰退になるそうです。

 

なぜかというと、

人は慣れ親しんでしまうと、

サプライズも飽きてしまうそうです。

最初の喜びや感謝はどこへやら、

当たり前になってしまうのですね。

仕事も同じです。

慣れ親しんでいて、

成長意欲をなくしたしまったら、

やはり衰退ですね。

 

成長したいと言いながら、

現状を維持したいって心は思っています。

現状維持機能について、

この動画でわかりやすく説明しています。

お時間ある方見てみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

現状維持機能とは、

変化を嫌い、今のままが良いと思っている存在です。

変化=危険だと感じています。

変化したい!!って言っているのに、

潜在意識、心の奥底で、

今のままが良いって思ってるんですね~

 

f:id:hatehatetosa18:20210307181439p:plain

 

そして現状維持とは

コンフォートゾーンとも言われています。

心地よいゾーンですね。

心地良いというのは、

ぬるま湯に浸かっているような状態です。

とても楽だし、そこにいたいなぁ~

だけど、成長はないよね~みたいな感じ。

ここに人はついつい、居続けてしまいます。

 

ここを抜け出す方法の1つとして、

人の手を借りることです。

コンフォートゾーンを抜け出した経験があり、

そんな人に手を引っ張ってもらうことです。

 

先に進んでいる人がいる、

手を差し伸べてくれる人がいる、

そんなときは、

素直に手伝ってもらえると良いですね。

 

私は挑戦中ですが、

禅タロットで観ていくと、

現状がわかるので、

対処方法がわかってきますよ。

 

というわけで、

コンフォートゾーンを抜け出した経験をしている人に頼ること、

禅タロットで現状把握すること、

そんな方法があると感じました。

ぜひ、お試しくださいね。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村