心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

ソマチッドって知っていますか?

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。


自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

ソマチッドって知っていますか?

超微小知性体ソマッチッドの衝撃という

本を読みました。

 

f:id:hatehatetosa18:20210203195619j:plain

 

健康にかかわることには、

とても興味があります。

たぶん子供の頃、

身体が弱かったからだと思います。

 

本の中から抜粋します。

ソマチッドとは、

極小の生命体のことで、

放射線や殺菌用紫外線を照射しようが、

高熱を加えようが、

破壊できないという、

不思議な特性を備えている生命体です。

 

死後、火葬されても

灰の中に生き続けるようです。

この生命体が、

遺伝子DNAの前駆物質で、

遺伝情報を持っているそうです。

そして、ソマチッドは

人間の感情などにも反応するようです。

 

そして、幽体と魂を癒すことによって、

ソマチッドは活性化するそうです。

 

www7a.biglobe.ne.jp

 

心と身体の健康が繋がっていると

改めて感じました。

 

現代人は薬や農薬などで、

気付かないうちに不健康に傾きがちです。

食べ物や水、飲み物など、

品質を確認する必要がありますね。

 

そして、カルシウム不足がいろいろな

病気の原因になるそうです。

 

カルシウムの中でも、

非活性型カルシウムを含む

食物を食べることが大切です。

 

✔魚介類:アジ、イワシ、サンマ、エビ、シジミ、シラスなど

✔野菜類:サラダ菜、小松菜、春菊、大根、パセリ、ゴマなど

✔海藻類:ひじき、わかめなど

✔その他はオカラ、こんにゃく、きな粉、切干し大根、など

 

活性型カルシウムは、

体内の絶妙なカルシウムバランスが

崩れるとのことです。

そして、成人期における

乳製品の大量摂取が

骨折のリスクを増加させます。

 

この情報はたくさんの人に

伝えたいと思いました。

認識違いがあると思うので、

健康維持のために勉強することは大切ですね。

 

 

身体も心も両方大切にしていくことで、

健康的な身体と思考力になるのですね。

身体の調子が悪いとネガティブになりがちです。

身体を整えること、心を整えること、

両方偏りなくやっていきたいと感じています。

心を整えるとき、自分を知るときに、

禅タロットは役立ちます。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村