心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

アロマで消臭スプレーを作りました

3連休の真ん中、

ゆっくり過ごしておりました。

 

 

おやつには冷凍庫に入っていたアイスを食べる。

ダラダラ生活です。

 

久しぶりにアロマの消臭スプレーを作りました。

分量とかすっかり忘れてしまったので、

自分のブログの記事を参考に作りました。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

今回は

✔ラベンダー

ティートリー

✔レモン

レモンは1滴にしました。

 

ゴミ箱や部屋干しの時などにシュッシュとします。

さわやかな香りです。

 

下駄箱とトイレの消臭も必要です。

消臭スプレーは気になるときは使います。

しかし、ここは小皿に重曹を入れて、まぜて置いておきます。

これは1週間くらいしか香らないです。

 

✔ラベンダー

ティートリー

  

さっぱりとした感じの香りです。

 

ゆったり過ごすのに香りの力は偉大です。

ディフューザーで香りを楽しみます。

オレンジとオレガノをまぜてみました。

 

オレガノはシソ科のハーブです。

とてもパワフルなオイルなのですが、

私はハンバーグを思い出してしまいます。

癒されるというよりも、お腹がすいてきます。

もうすぐ夕飯です。