心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

アロマストーンを作りました

アロマストーンを作りに行ってきました。

石膏を水で溶かします。

シリコンの型に流します。

空気が入らないようにつまようじでプスプスとさします。

 

この作業がとても大切なようです。

天使の鼻など、細かいところがきちんと作れます。

プスプスをしないと、鼻が低くなってしまったり、

鼻、どこ?みたいな感じになってしまったりするようです。

この後は固くなるまで時間を置いて、待ちます。

 

型はシリコンでできているので、伸びます。

型から出すときは、伸ばしながら出すので、

そこが一番緊張しました。

 

f:id:hatehatetosa18:20190221204335j:plain

 

天使とバラです。

赤ちゃん天使でしょうか。

天使の小物は久しぶりでうれしいです。

 

アロマを垂らして芳香を楽しんでいます。

しかし・・・

真っ白の天使が黄ばんできました。

ちょっと残念。

バナナやレモンの形なら良かったかも。

 

f:id:hatehatetosa18:20190221204835j:plain

 

天使さんの顔が!!

そのうち黄ばみが引いてくるといいんだけれど。

 

香りの持ちはそれほど長くはありません。

ほのかに香る感じです。

お皿などこだわればインテリアとしても楽しめますね。

 

夏になったら貝殻の形のものを作りたいです。

涼しげな容器に入れて楽しみたいです。

それも黄ばんじゃうのかもしれませんね(笑)

 

玄関に置いたら香りとインテリア、

両方の用途で作って、使って楽しめると思います。