心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

骨格診断について!私はこう感じた!

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

まずは自己信頼です。

自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

自分の本音を意識しやすくなります。

同じような思いの方と繋がりたいです。

 

骨格診断って知ってますか?

2017年に発売された本があり、

結構、流行っていたと思います。

 

f:id:hatehatetosa18:20210424201412j:plain

 

当時、立ち読みして、

自分はどのタイプだろう?と考えていました。

骨格診断とは、筋肉や脂肪のつき方で、

3つの骨格タイプに分類できます。

そして、似合うファッションがわかるというものです。

この3つのタイプになります。

太っている、痩せている、

年齢、身長などは関係ないそうです。

 

ストレート:体全体に立体感があり、

筋肉も感じさせるメリハリのあるボディです。

どちらかというと上重心。

米倉涼子藤原紀香など。

 

ウェーブ:体は薄く華奢。

やわらかな曲線を描くボディが特徴。

どちらかというと下重心。

黒木瞳松田聖子佐々木希など。

 

ナチュラル:筋肉や脂肪が

あまり感じられないスタイリッシュなボディ。

骨が大きく、関節も目立ちます。

全体的に四角形のようなフレーム感。

綾瀬はるか天海祐希中谷美紀など。

 

私は体が薄いので、

ウェーブタイプだと思い込んでいました。

先日、骨格診断に詳しい友人と話していて、

ナチュラルタイプだと思うよ!

と言われました。

えぇ~!?

今まで、ウェーブタイプに寄せた服を選んでいたので、

衝撃的でした。

確かに、レースやふんわりスカートを着てみると、

微妙だなぁとは思っていました。

 

デニムもタイプによって、

似合う形は違っていて、

ストレートはストレートデニム。

ウェーブはスキニーデニム。

ナチュラルはボーイフレンドデニムが似合うそうです。

 

スキニーが良いと思っていたので、

スキニータイプばかりに

目が行っていました。

ボーイフレンドデニムはゆったりめに

作られています。

さっそく試着してみました。

思ったより大丈夫そうです。

何でも試してみるのは大切ですね。

 

というわけで、

診断してみてくださいね。

今までと違うテイストが似合うかもしれませんよ。

 

fashion.or.jp

 

本はこちらになります。

カラーのことも載っていて参考になりますよ。

 

 

何か困ったことや嫌なことがあったとき、

本当の自分の心の声は、

どう思っているんだろう?

そう感じることがあります。

そんなときに禅タロットの1枚引きをします。

おもしろい結果になることがあります。

現象と本音がずれていることもわかりますよ。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロットセラピーやっています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村