心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

iPhoneSEからiPhoneSE2ヘ機種変更しました (初心者、機械音痴の方向けです)

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。


自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

iPhoneの機種変更をしました。

2年ぶりです。

2年前、auからUQに変えて、

その時、自分で操作することがあり過ぎて、

大変だったという記憶がありました。

作業内容は、

まったく覚えていないという感じです。

 

f:id:hatehatetosa18:20210120164952j:plain

 

UQで指定の月に機種変更しないと、

違約金が発生するとかなんとかで、

今月、変更する必要があります。

 

充電しても、

気付いたら1%になってしまうくらい、

限界でした。

機械音痴なので、

怖いなぁと思っていました。

そんなときにみつけたブログです。

 

ilblo.net

 

簡単過ぎて震える?

この人は機械に詳しく

得意なタイプなんだろうな~

 

とはいえ、2年前よりは

楽になっているのかも?と

ちょっと希望が湧いてきました。

 

で、どうだったのかというと、

時間はかかりましたが、

簡単でした!(^^)!

 

iPhoneSEとiPhoneSE2、

両方ともBluetoothをオンにします。

新携帯のデータ移行の画面に進みます。

旧携帯の上に新携帯をのせるか、

かざします。

モワモワとした輪が出てくるので、

それを撮るイメージです。

作業としてはこれで終了です。

 

LINEはこの作業をする前に、

トークのバックアップを

取っておいてくださいね。

そうしないと、

トークが消えちゃうそうです。

 

写真もGmailも問題なく、

アプリの並びも一緒です。

とても楽になり、

怖さが消えました。

進化しているのですね。

 

というわけで、

iPhoneSE2を使い始め

操作は前の機種と同じです。

大きさが変わっただけって感じですが、

新しいのでウキウキしています。

 

怖いから、

不安だから、

手をつけられない、

そんなことが多くあると思います。

情報を集めたり、

やる気が出るように対策したり、

そんな中で心を整えたいと思ったとき、

禅タロットがお役に立てると思います。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村