心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

えんとつ町のプペルを見て良かったな~と思えるポイント

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。


自分を信頼するために

禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

映画、えんとつ町のプペルを見てきました。

人気作ですね。

いろいろな感想があると思いますが、

エンドロールで私は号泣でした。

こみ上げてくるものがありました。

 

poupelle.com

 

なぜかというと、

人生の縮図的な部分を感じたからです。

 

下を向くからこわいんだ。

上を向いてってセリフがありました。

ルビッチが

えんとつに上るシーンなのですが、

人生と似てるなと。

 

下ばかり向いていると、

上を向くことができないし、

上を向き、上っていくことの

大切さを感じました。

 

f:id:hatehatetosa18:20210127215517j:plain

 

そして、ルビッチやお父さんは、

えんとつから出る煙の上に

星があると思っているのですが、

町中の人はないと思っています。

 

自分の思っていることを

表現することでバカにされたり、

そんなのあり得ないと思われたり。

 

あり得ないのではなく、

それってほんとかな?っていう

柔軟性が大切。

現代と似てますね。

何かメッセージを

投げかけられていると感じました。

 

ルビッチとプペルの友情物語は、

みんなを泣かせにきてる感じでした。

ここは素直に感動します。

 

細かなところだと、

お母さんの熱い思いが

描かれている場面も

見入ってしまいました。

 

プペルのキャラと声が

マッチしていて良かったです。

事前チェックしていなかったのですが、

スコップの藤森慎吾は

すぐにわかりました。

 

色使いもきれいで、

迫力あるシーンもあり、

エンターテイメントとしても

驚きがいっぱいあって

おもしろかったです。

 

というわけで、

鬼滅の刃はまだ見ていないのですが、

アニメも良いですね。

感動して泣けて良かったです。

 

今日は時間があったので、

自分のために禅タロットをしてみました。

自分にやるのも楽しいのですが、

深掘りしにくいのが難点です。

自分と何度も対話するの、

もう少し上手になりたいな。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話

zoomなどで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村