心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

スタートダッシュセミナーに参加しました 全盲のヨットマン岩本さんのお話でした

私の志は世界の人たちを物心ともに

豊かにすることです。

最初の一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。

 

自分を信頼するために禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

同じような思いの方と

繋がりたいと思っています。

 

年末と年始に行われた

千葉修司さんのスタートダッシュセミナーに

参加しました。

 

www.cheerlead-angel.co.jp

 

志を持つことの大切さ、

行動することの大切さを

スピーカーの方が自分の人生経験をもって、

熱くお話しされています。

 

f:id:hatehatetosa18:20210112181957j:plain

 

 

最終回は岩本光弘さんのお話でした。

 

www.kouenirai.com

 

岩本さんは16歳のときに、

失明してしまいました。

想像を絶する苦悩だったと思います。

人に迷惑ばかりかけてしまう人生だとしたら、

生きる意味がないと、自殺しようと考えます。

 

夢に出てきた叔父さんのメッセージが

心に残った岩本さんは、

一歩外に出ることを始め、

考えが変わっていき、

行動をし始めました。

 

目が見えても大変な、

太平洋をヨットで渡るという、

行動力と勇気に驚きました。

 

話に引き込まれて、

あっという間に感じました。

前半は号泣でした。

熱く生きることって

素晴らしいな。

 

学生の頃、

なんとなく冷めていたなぁと思います。

無気力とか言われてたなぁ(笑)

すごくもったいなかったな…

巻き戻せないので、

今から熱く生きないと

後悔しちゃいますね。

熱く、暑苦しく生きたいと思います!(^^)!

 

今回、セミナーに誘ってくれた

さおりさんのブログ

 

ameblo.jp

 

さおりさんは志セッションをやっています。

志を持って生きることはとても大切です。

自分の志について、

深く知りたい人はオススメですよ~

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村