心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

自分と向き合う時間を作る

私の志は世界の人たちを

物心ともに豊かにすることです。

はじめの一歩として、

自己否定せず、自己信頼する。

自己信頼と心、身体の健康は

繋がっていると思います。

自分を信頼するために禅タロットを使っています。

禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、

意識しやすくなります。

自己信頼が深まると安心感が広がります。

似たような想いの方と

繋がっていきたいと思っております。

~☆彡~☆彡~☆彡~☆彡~☆彡~☆彡

 

「自分と向き合って。」

10年くらい前から

耳にタコが出来るくらいに聞いています。

友人や仲間は、私のことを思って

言ってくれていたと思います。

私も向き合いたい気持ちは

ずっとありました。

 

しかし、

何かイヤなことがあると、

そのまま相手に怒りや不満を

ぶつけてみたり、

ぶつけなかったとしても、

相手が悪いと思ってみたり。

 

怒りや不満って、

子供の時に感じた未消化の感情が、

作り出している現象です。

知識として理解しているのに、

ぶーぶー言っていました。

 

感情味わうの苦手なんだよね~とか、

潜在意識って、意識出来ないから

わからないんだよね~などなど。

そうやって、出来ないことにしてきました。

禅タロットは潜在意識を

カードに表してくれるので、

わからないとか言えないはずです。

 

職場の都合で

今日明日と自宅待機となりました。

雑用を終えれば

自由な時間です。

 

せっかくの自由時間、

自分と向き合うことをしてみようと、

ノートに出てきた感情について

書いてみました。

 

ameblo.jp

  

f:id:hatehatetosa18:20210107200235p:plain

 

私の心の声は、

ほっておいて欲しいでした。

過干渉だった子供時代、

ずっとそのように

思っていたんだと思います。

だから、反応したんだなぁ~

 

相手が悪いわけじゃないし、

自分が悪いわけでもない。

今までその思いに

気付かなかったね。

気付かせてくれてありがとう。

そのように思えたら、

反応が変わってきます。

 

というわけで、

戦うのではなく、

あなたはそう思っているのですね。

そう言えるようになりそうです。

 

hatehatetosa18.hatenablog.com

 

禅タロット有料モニター募集しています。

LINEやメッセンジャーのビデオ通話、

zoomで行います。

都内であれば対面も可能です。

1000円になります。

 

ws.formzu.net

 

ココナラもやっています。

ココナラはチャットになります。

 

禅タロットで潜在意識を顕在化し、人生を変化させます 潜在意識を視覚化するので、理解が深まり問題解決していきます

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村