心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

冷え性改善 体温を上げる簡単な方法

1週間ぶりの在宅勤務。

雑務ばかりだが、

やっぱりお家で仕事が気に入っている。

よくメンタルが・・・とか言ってる人いるけれど、

私には向いてるみたい。

なのに、天気が悪いと気持ちがどんより。

 

理由の1つは低体温だからかも。

通勤時に熱を計るようになり、

35度台と知った。

調べてみると筋肉不足らしい。

 

 【冷え性改善】

✔歩く

 

✔数回でも効果があるらしいスクワット

 

f:id:hatehatetosa18:20200520211906j:plain

✔身体を温める食材

身体を温める食材は陽性食品。

寒い土地の原産で冬が旬のもの。

濃い色で水分が少なく塩気が強い。

 

ごぼう、にんじん、れんこん、しょうが、玄米、そば、漬物、鮭、カニ

卵、赤身の肉、魚、黒豆、みそ、しょうゆ、シナモン

 

 

✔ストレッチ

スゴレッチ。すごいストレッチ。

筋肉アップしそうです。