心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

週末におうちパフェを作りました

週末なのでおうちパフェを作りました。

現在、月、火は出勤していて、

水、木、金は在宅勤務です。

在宅勤務、気楽で良いけれど、

パフェを作るゆとりはなかなか作り出せいなぁ。

 

前回、缶詰を使用しましたが、

冷凍フルーツを買ってみました。

マンゴー、ブルーベリー、ミックスベリーです。

 保存がきくので便利そうです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200517203501j:plain

 

 

今日はキュウイパフェです。

☆彡材料☆彡

キュウイ

バニラアイス

ホイップクリーム

ゼラチン

冷凍マンゴー

冷凍ラズベリー

 

f:id:hatehatetosa18:20200517203915j:plain

 

 

インスタで見たキュウイの飾り付けをマネしてみましたが、

めっちゃ大変でした。

見てみるのと、実際手を動かすのだと全然違います。

並べてるだけで、落ちそうになってギャーって感じでした。

 

下の部分はキュウイゼリーにしました。

生のキュウイはゼラチンを分解する酵素が含まれているので、

加熱します。

砂糖を入れずにキュウイのみでぜリーを作りましたが、

ちょっと酸っぱいですね。

私はもう少し甘い方が良いな~

やっぱりジュースで作った方が良いかな。

 

f:id:hatehatetosa18:20200517204408j:plain

 

上から見た感じ。

ちょっと笑っちゃいます。

 

それと野菜パフェもやってみました。

これは包丁を持てる人ならだれでもできます。

 

f:id:hatehatetosa18:20200517204915j:plain

 

☆彡材料☆彡

きゅうり

黄色のパプリカ

トマト

プチトマト

 

小さめに切って、シャンパングラスに入れるだけ。

ドレッシングを注ぎます。

スプーンで食べるのが良かったです。

色合いがきれいなので、気分が上がりますよ。

 

禅タロット無料モニター募集しております。

LINEかメッセンジャーで行います。

私と話してみたい方、いらっしゃったらうれしいです(*^-^*)

 

ws.formzu.net