心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

禅タロットの練習をしています 人との共感、共有が幸せ

禅タロットを練習をさせてもらって、

すぐに感想をブログにアップした方が良いのに、

仕事だったり、日々のちょっとした忙しさで、

どんどんタイムラグが出てきてしまう。

 

そんなことをしているうちに、

どんな感じだったっけ?となってしまう。

記憶も感動も薄れ気味になっちゃいます。

 

オンラインで写真を撮ったのはアップしたい。

いろいろ経験させてもらえているので、

ブログに残しておきたい。

気分が乗らなくてもパソコンを開くようにしないと。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200514203724p:plain

 

毎日同じようなこと書いちゃうと、

飽きられちゃうかな~

人からどう見られるか、昨日書いたことだな。

自分のことを淡々とこなしていきたい。

 

友達のBさん

仕事のことでいろいろと悩んでいたようです。

お金の不安から、行動しようとしていたので、

それって違うよね…

私もよくやるやつ…

 

Bさんは人との共感、共有が幸せを感じるとのこと。

何をするかというよりも、

その感覚を味わっていきたいってことでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20200514203836j:plain

 

私はそういうこと、あまり考えてなかったな。

共感するときって、深いところでお互いをわかりあったり、

理解できたり、そんなときに感じる感覚。

表面的な共感は、すぐに忘れてしまうと思う。

深いところで共感できたら、忘れないんだろうな。

 

写真、私が白黒だけど、姪っ子に聞いてやっと直せました。

ちょっと恥ずかしい。

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーで行います。

 

ws.formzu.net