心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

禅タロットの練習をしています 自己肯定感について

20人に練習させてもらいました。

相手に伝えていること、

自分に言っているんだなぁって感じることが多いです。

自分に伝えるためにこの人のこと、見ているんだ!!

それがとてもおもしろいです。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180806222510j:plain

 

匿名希望のAさん。

フリーでお仕事をされている人です。

自分を全面に出して活かしていきたい。

自己肯定感を上げたいとおっしゃっていました。

見た目が優雅で柔らかい方です。

そう思っていることが意外な感じでした。

 

SNSでいいねの数が多いと自己肯定感が上がる。

いいねの数が少ないと自己肯定感が下がるってことでした。

気持ちはとてもわかります。

私もそう感じること多いです。

 

自己肯定感って、自分で自分を認めているかってこと。

他人がしてくれたことは関係ないと思います。

 

 

Aさんは評価を気にしてしまうので、

お客さんにリピートが言い出しにくいとのことでした。

さらりと言えたら良いですよね。

しつこかったらいやだけど、

さらりと言われたらうれしかったりします。

 

Aさんがタロットを引いて感じたことは、

自己肯定感を上げないといけない。

自己肯定感が上がればジャッジしなくなる。

こうなりたいというビジョンがない。

 

これに対してのアドバイスは、

申し込みがないと恥ずかしいという気持ちから、

行動しないってことだったので、

行動してくださいとお伝えしました。

困難に感じても、行動し続けてください。

本当の自分に気付いてくださいとお伝えしました。

それが出来たときに、変化していきますという結果でした。

 

自分にも当てはまっていることなので、

自分へのメッセージとしても、大切にしていきたいと思います。

 

おまけ

自己肯定感のことを取り上げたブログです。

動画はちょっと笑ってしまいますが、おもしろい考え方だと思いました。

 

ameblo.jp

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーで行います。

ws.formzu.net