心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

おうちパフェ試作中

休日におうちパフェの試作をしています。

今日はランチにパフェという、

ちょっとやばい食生活です。

 

f:id:hatehatetosa18:20200429215111j:plain

 

材料が同じでも、

グラスが違うと雰囲気変わります。

 

 

クランベリージュース、パイナップルジュースを

ゼリーにします。

 

ゼリーって作ったことがなかったので、

簡単だと知りませんでした。

ジュースを温めてゼラチン入れるだけ。

誰でもできますね。

 

フルーツはいちごです。

切り方の研究をしないと。

 

delishkitchen.tv

 

これを見ながら練習しました。

チューリップとバラは諦めました(笑)

ハートはいっぱい作りました。

割とむずかしい。

 

f:id:hatehatetosa18:20200510202235j:plain

 

下の方に一応ハートです。

グラスに張り付けてみました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200510202518j:plain

 

てっぺんのいちごがスライスされています。

上から見たら、スライスされているのがわかりますが、

横から見たら、ただのいちごに見えますね。

もっと薄くスライスして、広げてから置けば良かったのかな。

 

まったく同じ材料で違うグラスだと、

こんな感じです。

 

f:id:hatehatetosa18:20200510203000j:plain

 

ベルギービールウィークエンドのグラス。

ゼリーが結構入っているから、

2個食べたらおなかがいっぱい過ぎでした。

 

f:id:hatehatetosa18:20200510203253j:plain

 

てっぺんのいちご、ハートのはずが…

なんか変ですね。

もっと練習します。

 

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーで行います。

 

ws.formzu.net