心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

連休中におうちパフェを作りました

連休中に作ったおうちパフェをご紹介します。

3回作りました。

久しぶりに作ったのですが、

アイスがすごい溶ける。

こんなに早く溶けるのか。

動画のことが不安になります…

溶けにくいアイスを研究した方が良いかも。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20200429215111j:plain

 

フルーツは缶詰のみで作ってみました。

白桃、黄桃、パインナップル、みかん

あとはバニラアイスクリームとホイップクリーム、いちごジャムです。

 

ホイップクリームがどこのお店も売り切れていて、

5店目に行ったスーパーでやっとみつけて、

最後の1個でした!

 

f:id:hatehatetosa18:20200506131649j:plain

 

瓶の底にジャムを入れれば良かったと、

後から気付きました。

 

上から見たらこんな感じです。

缶詰もおいしいのですが、

甘すぎるのと、見た目の鮮やかさが微妙です。

全体的に黄色っぽい。

 

f:id:hatehatetosa18:20200506131811j:plain

 

かなりボリューミーな感じになりました。

次はまったく同じ材料でお皿に並べてみました。

 

f:id:hatehatetosa18:20200506132027j:plain

 

ちょっと、トホホな感じで恥ずかしいです。

お店の真似ができるかな?と思いましたが、

ジャムなので、おいおいって感じになっちゃいました。

ラズベリーソースとかがあったら、やってみたいです。

 

次はビールグラスでパフェ風なものを作りました。

グレープフルーツジュース、ゼラチン、

バニラアイスクリーム、ホイップクリーム、柑橘。

 

f:id:hatehatetosa18:20200506132755j:plain

 

グレープフルーツジュースをゼリーにして、ビール風のつもり。

バニラアイスとホイップクリームが泡のつもり。

 

上から見たらこんな感じ。

 

f:id:hatehatetosa18:20200506133217j:plain

 

 

グレープフルーツなので、味はあっさりでした。

ゼリーがすごいボリュームで、おなかがいっぱいになりました。

いろいろ工夫しないとだなぁ~

 

禅タロット無料モニター募集しています。

LINEかメッセンジャーで行っております。

 

ws.formzu.net