心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

奇跡のアロマ教室を読みました

f:id:hatehatetosa18:20180611202810j:plain

 

この本とても面白いです。

アロマテラピーに興味があったり、

香りや癒しに興味がある人、

すごく参考になると思います。

いろいろ試したくなります。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180706221949p:plain

 

 

お風呂に5滴くらい入れて、入浴剤として楽しみます。

枕元に2~3滴ティッシュに落として、

香りを楽しみながら、癒されます。

やすらぎが深まる気がします。

 

目をつぶって香りを楽しむと書いてありました。

頭や心の中に浮かんでくる絵が、

何を表しているのかなぁ・・・って感じていくのも楽しいです。

 

自分の感覚を敏感にしていくことができると思います。

錆びついていたものが、研ぎ澄まされることによって、

見える景色、感じることに変化があると思います。

 

アロマの成分が香りとともに、脳に影響します。

自然の力なので、たくさんの有意義なことが

身体と心の中で起こっていると思います。

 

有名な方の講義を聞いたら、

大いに刺激的なんだろうと思います。

アロマに対する情熱もすごいんだろうな。

 

私はアロマで自分の気分が下がっているのを

助けてもらったという感覚があるので、

そういう気持ちを大切にしていきたいと思います。