心と身体の健康を考えていこう

心と身体は繋がっていると思っています。どちらか一方ではなく両方大切にしていきたいですね。

違和感

何かやり始めるときに、多少の違和感を感じたりします。

そんなとき、それを無視してしまう時があります。

 

無視しても良いけれど、

違和感を感じたままの行動だと、

やっぱり良い結果にならないってことがありました。

 

 

f:id:hatehatetosa18:20180812160212j:plain

 

 

自分の中の感覚を大切にしたい。

直感を大切にしたい。

迷いながらではなくて、

納得してからの行動が大切。

 

焦りから納得する前に行動してしまいがちです。

気を付けて、気を引き締めていきたいです。

 

最初の気持ちや感覚を見てみる。

自分の中を整えてから

行動しようって思います。

 

違和感はお知らせとして、

受け止めることが必要なんですね。

それを実感する体験でした。

 

心の声が言葉で聞こえたらわかりやすい。

言葉で聞こえる人もいると思います。

私は感覚として、キュンキュンだったり、

ズーンだったり、そんな感じなのです。

それを感じ取れる心のゆとりを忘れずにいたいと思います。

 

ズーンや何かネガティブなことに関しては、

自分のいる環境だったりがリラックスできないと

ネガティブに陥りがちです。

例えば満員電車に乗っていると、イライラだったのが、

ネガティブになっているときがあります。

 

それに気づいたら、自分でできることは整える。

それをしてあげるだけで、

ネガティブに偏りずらくなるんだと気づきました。

 

どんなときも自分の感じていることに、

耳を澄まして寄り添っていこうと決めました。